2014年 7月 09日

札幌競馬場新スタンドグランドオープン!

札幌競馬場新スタンド紹介

 場内マップはこちらでご覧いただけます。

『メインスタンド』
 北海道をイメージしたスノーホワイトの外壁が印象的で、遠くからでも存在感がある大きさと迫力を兼ね備えたスタンドです。北海道の爽快な夏競馬の魅力を存分に味わえ、開放的で臨場感あふれる競馬観戦が楽しむことができます。一般席は1階と2階、指定席は3階になります。

メインスタンド
メインスタンド

『もいわテラス』(白熱したレースと札幌の街並みを一望)
 2階屋上に、総延長120メートルのテラスを新設しました。心地よい風に吹かれながら、藻岩山と札幌の街並み、そして眼下にはコース全体を見渡すことができます。札幌ならではの爽快な雰囲気の中で、競馬観戦と雄大な眺望を満喫してください。

もいわテラス
もいわテラス

『エントランス』(黄金の仔馬が迎える)
 天井が高く開放的なエントランスを入場ゲートに向かって進むと見えてくるのが、新しい札幌競馬場のシンボルとなるレリーフ「黄金の仔馬の誕生」。「黄金の仔馬」にはファンの願いが込められており、力強い走りを約束します。

エントランス
エントランス

『ファンファーレホール』(開放感のある室内空間)
 天井の高い広々とした空間には、大きな窓から柔らかな自然光が差し込みます。夏は涼しく冬は暖かく、四季を通じて快適にお過ごしいただけます。

ファンファーレホール
ファンファーレホール

『まきばガーデン』(馬とふれあえる)
 馬の展示厩舎と大小の放牧場が一番の特徴。乗馬(サラブレッド)・どさんこ・ポニーの展示を行い、『馬がいる、馬とふれあえる』空間になっています。ガーデン内は芝生を広く整備し、まきばを感じさせるエリアです。緑に囲まれながら、ご家族やカップルで楽しむことができます。

まきばガーデン
まきばガーデン

『キッズランド』
 明るく広々とした室内には、競馬場のコースをイメージしたプレイゾーンやツリーハウス、絵本コーナーのほか、授乳室やベビーベッドなどを完備しており、ご家族一緒に安心して競馬を楽しめます。

小学生以下の方がご利用できます。また、ご利用の際は、保護者の方同伴でお願いします。
こども専用トイレもございます。

キッズランド
キッズランド

『フードコート』
 つぶ串、ジンギスカンなど北海道らしいメニューのほか、カレー、丼物、麺類の定番メニューも取り揃えています。隣接してファミリーコーナーも設け、家族みんなでゆったりと食事できる空間が広がっています。お子様用の小さな椅子もありますので安心して食事することができます。

フードコート ファミリーコーナー
フードコート ファミリーコーナー

フードコート・レストラン・売店の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

『はなみち』
 出走馬の入場が、これまでの地下馬道からお客様の間近を通る入場へとかわり、これからレースに臨むサラブレッドの表情や息づかい、ジョッキーの表情までもが間近に感じられます。

はなみち
はなみち

『ターフサイドシート』
 最終コーナー寄りコース沿いを掘り下げ、地面にもぐるような位置から観戦できます。コンマ1秒を争って疾走するサラブレッドの迫力を間近で体感できます。

ターフサイドシート
ターフサイドシート

『パドック』
 レースを控えたサラブレッドの姿をさまざまな角度からチェックできます。いつもと違う低い視線から観察できるダッグアウトパドックも新設しました。

パドック
パドック

 A指定席、B指定席ともにテーブル付のペアシートとなりました。以前よりもゆったりと座ることができ、より快適となった環境で、間近に響く蹄音をお楽しみいただけます。

【席数および料金】 A指定席:416席 1,500円
B指定席:460席 1,000円
※上記料金には入場料(100円)が含まれます。
【発売方法】 当日発売先着順
※事前予約はございません。
その他指定席の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

A指定席 B指定席
A指定席 B指定席
インフォメーション

 札幌競馬開催中は5箇所のインフォメーションを設置しております。

場 所 PC・公衆電話  
総合インフォメーション 各種案内、拾得物・遺失物受付、新旧オッズカード交換、勝馬投票券コピーサービス、老眼鏡貸出、迷子受付、成績表発売、票数表閲覧
1階13番柱パドック側
インフォメーション

(PCのみ)
各種案内、新旧オッズカード交換、勝馬投票券コピーサービス、
老眼鏡貸出
2階13番柱馬場側
インフォメーション
× 各種案内、新旧オッズカード交換、勝馬投票券コピーサービス、
老眼鏡貸出
3階13番柱馬場側
インフォメーション
× 各種案内、新旧オッズカード交換、勝馬投票券コピーサービス、
老眼鏡貸出
馬場内インフォメーション × 各種案内、新旧オッズカード交換、老眼鏡貸出、迷子受付
※拾得物受付(馬場内で紛失したもののみ)

 その他の施設・サービス、運用方法は下表をご確認ください。

名 称 場 所 時 間 備考
手荷物預かり所 1階総合インフォメーション横 開門〜16:00 数量に達し次第受付終了
無料コインロッカー 1階4番柱付近 開門〜17:00 ダイヤル式、36個口(無料)
※当日限りご利用いただけます。
無線LAN 館内全域   詳しくはこちらをご覧ください。
専門紙売店 入場ゲート前    
スポーツ紙売店 総合インフォメーション付近
「Twodays」
   

場内の分煙
 競馬場内はスタンド館内及び屋外も含め全面禁煙となっております。おタバコを吸われる際は喫煙所をご利用ください。

各種運用については、予告なく変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。ご不明な点は、お気軽に各インフォメーションなどにお問い合わせください。

コメントをどうぞ






こちらからサイト内の記事を検索できます。